お知らせ

2018年03月09日

FOODEX美食女子グランプリのドリンク部門で「ロック酒の上善如水 純米」がグランプリを受賞!

女性たちが買いたい&飲みたい商品を選ぶ食の一大イベント 「FOODEX 美食女子グランプリ 2018」 のドリンク部門にて、白瀧酒造の 「ロック酒の上善如水 純米」 がグランプリを受賞しました!
https://www.jma.or.jp/foodex/beauty/2018awards/index.html


夏の暑い日に、グラスにたっぷりと氷を入れて、オン・ザ・ロックで飲むために造った日本酒です。2012年から夏季限定での販売をしていましたが、2017年7月から通年販売になりました。

非常に甘口のお酒なのですが、強めの酸味で甘味を引き締め、絶妙のバランスに仕上げています。米と米こうじだけで造られた純米酒なのに、とてもフレッシュでフルーティー。低アルコールなのでジュース感覚でお飲みいただけます。普段あまり日本酒を飲まない方にもおすすめ。食前酒やデザート酒にも向いています。

 「オン・ザ・ロックでゴクゴク飲んで夏の暑さを吹き飛ばそう」 そんなコンセプトのお酒です。ペンギンラベルはCOOLの目印。暑ければ暑いほど美味しくなる冷酒をぜひお楽しみください。

▼ ロック酒の上善如水 純米
https://item.rakuten.co.jp/jozen/c/0000000204/


戻る