お知らせ

2019年11月05日

「上善如水の酒粕」発売のお知らせ

白瀧酒造の代表銘柄「上善如水 純米吟醸」の酒粕です。この冬にお酒をしぼった時に出たものです。白瀧酒造のお酒は国産米のみで仕込んでいますので、その酒粕も国産米100%使用です。

酒粕は甘酒、粕焼き、粕汁、粕漬けなど、色々な用途にお使いいただけます。暖かい甘酒は身体だけでなく心も暖めてくれます。美味しくて栄養も豊富。よく加熱してアルコールを飛ばした甘酒なら子供でも大丈夫なので、家族みんなでお楽しみいただけます。砂糖を加えずに甘酒を作り、冷やした後、飲むヨーグルトや調整豆乳で割ると、美味しい甘酒ドリンクが出来上がります。おすすめです。

日本酒はよく「百薬の長」と呼ばれますが、その副産物である酒粕はそれ以上です。NHKの「ためしてガッテン」では、酒粕に豊富に含まれるレジスタントプロテインの健康パワーが紹介されました。悪玉コレステロール値を下げたり、お通じの改善に役立ったりするそうです。それ以外にも「酒粕 健康」で検索すると色々な効果が見つかります。さあ、皆さまも酒粕で美味しく健康に。

1パック500g入り。オンラインショップでは10パック単位で販売しております。1パック単位でのご注文をご希望の場合はお電話にてご注文ください。フリーダイヤル 0120-85-8520 ※平日9〜17時受付 です。

専用の設備をもつ山田酒造食品さんにパック詰め作業を委託しております。そのため、製造者の白瀧酒造の名前のほかに、加工者として山田酒造食品さんの名前も入っています。

【GMOショップ】 【楽天ショップ】 【Yahoo!ショップ】【Amazonショップ】


戻る