お知らせ

2020年02月04日

2月の限定酒「生もとにごりの上善如水 純米」発売のお知らせ

近年、海外では「にごり酒」や「生もと仕込み」など、ややマニアックな日本酒が流行中です。特ににごり酒の人気が高く、「一年中販売してほしい!」という要望が出ているほどです。そこで「にごり酒」と「生もと仕込み」の要素をかけ合わせて、新しいタイプのにごり酒を造ってみました。名づけて「生もとにごりの上善如水 純米」です。

今までにない、まるで乳酸菌飲料のような味わいの低アルコールのにごり酒。濃厚なうまみと飲みやすさを兼ね揃えているので日本酒ビギナーの方にもおすすめです。

白瀧酒造では、にごり酒のイメージキャラクターはシロクマです。このお酒もにごり酒なのでシロクマラベルです。12月の限定酒「にごり酒の上善如水 純米吟醸」もシロクマラベルですが、味わいは対称的といっていいほど異なります。甘くて低アルコールの2月と、辛くてパワフルな12月。飲みくらべると面白いかもしれません。

2018年〜2019年ともに完売となった「生もとにごりの上善如水 純米」。今年もおそらく売り切れますので、ぜひお早めにお買い求めください。

【GMO】 【楽天】 【Yahoo!】 【Amazon】 【au Wowma!】


戻る