お知らせ

2020年09月15日

10月の限定酒「月見酒の上善如水 純米大吟醸」発売のお知らせ

2020年の十五夜・中秋の名月は10月1日です。白瀧酒造では名月に相応しい月見酒をご用意いたしました。その名も「月見酒の上善如水」。名月をイメージしたムーンボトルに詰められた、純米大吟醸の上善如水です。華やかで気品ある香りと贅沢な味わい。秋の夜長に名月を見つつ、ゆったりと和の心に酔いしれましょう。

ムーンボトルは白瀧酒造自慢のオリジナルデザインボトルです。地酒大showのデザイン部門で最高のプラチナ賞を受賞。お酒だけではなくあらゆるデザインが審査対象の「NADC AWARDS」では準グランプリを受賞。そして、アジアの優れたデザインを選出して世界へ発信する「TOPAWARDS ASIA」でも受賞。デザインには自信があります。

ムーンボトルはお酒を飲み終わった後も色々な用途にお使いいただけます。そのまま酒器として別のお酒を入れていただいても構いません。宴席のテーブルにムーンボトルが置いてあると場がグッと華やぎますし、会話の切っ掛けにもなります。

ステンレスの取っ手は金属加工で有名な新潟県燕市の製品。しっかりとした作りになっていますので、ぜひご活用ください。

デザイナー・山賀慶太さんのコメント
「季節のお酒企画の中のこの商品。蔵元さんとの打ち合わせの中で、季節、既存の特製ボトルの形状、中身のお酒から、「秋」「月」「月見酒」「兎」といった要素が次々とつながり、導かれるようにあっという間に形になりました。コンセプト、方向性のはっきりした商品は育てやすいと感じた次第です。このような商品と仕事ができることに感謝と責任感を感じつつ、これからも新潟の個性豊かな商品とたくさん関わっていければと願っています」

白瀧酒造杜氏・松本宣機のコメント
「オシャレなボトルに詰められた純米大吟醸酒。一口含むと上品な吟醸香が口中に広がります。巾のある味わいの中にまろやかな旨味が感じられ、秋の夜長にじっくりゆっくり飲んでいただくのにピッタリなお酒です」

期間限定シリーズ「12ヶ月の上善如水」の内の一つで、10月の限定酒という位置付けになっております。在庫がなくなり次第、販売終了となります。

ウサギに惹かれ、美味しさに飛び跳ねる。十五夜は、兎に角可愛い月見酒の上善如水でお楽しみください。

【GMO】 【楽天】 【Yahoo!】 【Amazon】 【au Wowma!】

戻る