越後湯沢駅 CoCoLo湯沢 駅の酒蔵

越後湯沢駅構内「駅の酒蔵」×「白瀧酒造」

越後湯沢駅 CoCoLo湯沢 駅の酒蔵

2023年2月4日(土)から2月12日(日)までの9日間、期間限定の「上善如水」ポップアップストアがオープン。

期間中は白瀧酒造の社員が常駐し、「みずのごとく」シンプルで、
喉の奥にするりと収まる清らかな味わい「上善如水 純米吟醸」を中心に上善如水シリーズを紹介します。

その他「駅の酒蔵限定の上善如水」などもお試しいただけます。

上善如水

1990年に越後湯沢で誕生した「上善如水」。
豪雪地帯の雪どけ由来の軟水で仕込んだその清らかでやわらかな味わいは、
日本酒の初めの一本としても多くの方に愛されてきました。

そして2021年、「よりやわらかく、より軽やかに」をテーマに、
白瀧酒造の代名詞でもある「上善如水 純米吟醸」をリニューアル。
雪国 湯沢町の水の良さを最大限に活かすことはもちろん、精米歩合を60%から55%へ。
やわらかく軽やかな飲み口にさらに磨きがかかりました。

私たちにとっても大きなイベントのひとつだったのですが、
リニューアルをした2021年はコロナ禍ということもあり、大々的なPR活動ができずにいました。

そこで地元の玄関口でもある越後湯沢駅構内に構える「駅の酒蔵」さんのご協力のもと、この度「上善如水」のポップアップ店を開くことになりました。

CoCoLo湯沢 越後湯沢

【開催情報】

■開催期間■
2023年2月4日(土)~2023年2月12日(日)

■開催時間■※「駅の酒蔵」営業時間内
[平日] 9:30〜19:00
[土・日・祝] 9:30〜19:30

■開店場所■
JR越後湯沢駅CoCoLo湯沢構内「駅の酒蔵」
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3

皆様のお越しをお待ちしております!

お土産(越後湯沢)の最新記事8件

>白瀧酒造と周辺エリア情報サイト「蔵のうちそと」

白瀧酒造と周辺エリア情報サイト「蔵のうちそと」

白瀧酒造、越後湯沢、周辺エリアなど、蔵の「内側」&「外側」を白瀧酒造目線で楽しく深掘りした情報をお届けします。

皆様の知りたい!行きたい!体験したい!の参考になれると嬉しいです。

CTR IMG