お知らせ

2021年03月08日

上善如水リニューアル!期間限定で新旧飲み比べセット登場♪

1990年9月5日に発売された「上善如水」。

30周年の節目を迎えた今、発売当初から貫いてきた上善如水の持つ「すっきりとしたクリアな飲み口」は守りつつ、「雪どけ水のやわらかさ」をさらに表現できるよう研究を重ね、より洗練された『上善如水』へと生まれ変わります。


新しい『上善如水 純米吟醸』の一番のポイントは、精米歩合を60%から55%へ。 

わずか5%の違いですが、微生物の力を借りるお酒造りにはとても大きな影響を及ぼす為、数年にわたる試行錯誤が続き、ようやく目指す味に。 

この5%の違いで、軽さとやわらかな飲み口にさらに磨きがかかりました。 


また、パッケージのデザインにもこだわりがぎゅっと詰まっています。 

大きな変化ではありませんが、ロゴは擦れ文字からスッキリとした文字に変身。誰にでも簡単に「ジョウゼンミズノゴトシ」と読んで頂けるよう、カタカナのサイズも少し大きめになりました。

パッケージ側面の、クリスタル瓶のイラスト&何度も何度も練習した杜氏・松本宣機の直筆コメントにも注目です! 

ぜひお手に取った際には、味わいや香りだけでなく、デザインもじっくりお楽しみください。 

↓上善如水リニューアル特設ページはこちらから↓

http://www.jozen.co.jp/top/2021renewal/


★☆★こちらもオススメ★☆★

■上善如水 純米吟醸 720ml 新旧飲み比べセット■

切り替えのこのタイミングの時にしか販売できない特別セット!

新旧それぞれ1本ずつ試すことができる飲み比べセット。リニューアルでどんな風に変わったのか気になる方にオススメです。

味と香り、そして喉を通る感覚など、ぜひ五感で「違い」を体感ください。 

 

戻る